忍者ブログ
仕事は楽しいかね? (きこ書房)
仕事は楽しいかね? (きこ書房)

<感想>
 この本のタイトルにひかれて読みました。
本書はデイル・ドーテン氏による心温まるエッセンスが詰まったい一冊です。

本書の特徴の一つは、楽観的な視点で仕事を諦める方法を
教えてくれる点です。仕事を苦痛の場ではなく,成長と自己実現
のチャンスとしてとらえることが大事であると言っています。

そのためには,職場環境を変えるのではなく,自分の心の中に
喜びや充実感を見つけることが大切だということを言っています。

さらに,本書では仕事に対するポジティブな姿勢を持ちながらも
ストレスやモチベーションの低下を防ぐ方法についても詳しく解説
しているとことがさらに良かったです。

本書を通じて多くのことを学びました。
仕事を楽しむことが自己成長にも繋がることが理解できましたし,
仕事に対するモチベーションが上がりました。

本書内で出てくる言葉に「昨日とは違う自分」というフレーズを
宝物にしていきたいと思います。

キャリアにおける喜びや幸福感を追求したい方にとっては
真の宝物となる一冊です。ぜひ手に取って読んでみてください。

読了:1回目

PR
ブログ内検索
PR
プロフィール
HN:
おかチャリ
性別:
男性
忍者カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   書棚 ~読書備忘録~   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]