忍者ブログ
1年で億り人になる
1年で億り人になる

<感想>
 『1年で億り人になる』という本書はお金持ちになるための考え方や行動,投資例などをわかりやすく解説しています。内容はネタバレになるので詳細には書けませんが,以下に概要だけ備忘も兼ねて書き記したいと思います。
  • まず稼ぐという発想を捨てる
  • お金持ちはお金を借りて資産を買う
  • 法人を作ってお金を借りる
  • お金を借りて,株ではなく不動産に投資する
  • お金を借りて起業してはいけない
  • まずは中古の不動産を1部屋買う
  • 10年以上稼いでいる人の情報に触れて,即行動する
・・・といった感じになります。
私が一番衝撃だったのは,自分自身に稼ぐ力をつけることが重要だとばかり思っておりましたが,上述の1番目にあるように稼ぐという発想を捨て,2番目にあるように『借金をして資産を買う』ことです。また,法人を作ってお金を借りることも有効のようです。

内容に多少腑に落ちない点があったのは事実ですが,それを差し引いてもたくさんの気づきが得られる内容でした。読了後,今現在ではできるところから進めており,現在進行形です。本書を読まれて,私同様に気づきを得られてはどうでしょうか。


PR
ブログ内検索
PR
プロフィール
HN:
おかチャリ
性別:
男性
忍者カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   書棚 ~読書備忘録~   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]